ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月22日

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

今年はホンマに台風の当たり年。
シルバーウィークも上陸こそなかったもののずうーっと雨模様でスッキリしませんでした。
それでも数か月前から計画していたキャンプという事で半ば強行に出撃となりました。


9月17日~19日(久々の2泊キャンプ)

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

いつも通り荷物満載で出撃!!

今回のイベントではAM9時からチェックインできるとの事でしたが、朝寝坊したかったため出発は11:00頃で。ガーン

途中湖西道路で渋滞にハマりながらの

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

途中でスーパーへ寄り道しながらの

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

マキノ高原名物の並木道を抜け

キャンプ場到着!!

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

イベント参加の受付を済ませ、いそいそと設営完了。

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

おしゃれキャンパーさんが集うイベントとあって、みなさんのおしゃれにかける情熱が凄すぎて、なんだか端っこの方に陣取る事にしました。

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場
(これは他人のサイトです。勝手に載せてしまいました...)


シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

全体的にはこんな感じ。


夕方に抽選会があるとの事で参加!
ワクワク

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場


結果・・・

・・・

・・・

当たらんよなーーー・・・。


晩御飯はすき焼きでーーー。
(写真なし・・・ビックリ

雨脚が激しくなってまいりました・・・

大人700円子供350円で温かいお風呂に入れます。
モンベルの会員証があれば10%が戻ってきます。(持っている本人だけなので2450円払って70円の返却・・・)びみょー!

ここからはしばらく雨が続き・・・

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

びちゃびちゃです・・・。ガーン

朝ごはんは昨晩のすき焼き残り汁でおうどん。

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

雨で涼しかったこともありうまうまで頂きました。完食!!


お昼は車で買い物がてら、すき家のぎゅーどんっ!!♪♪
末っ子こーちょろ眠かったらしくダラダラ食べをしていると丼を床に落としてしまい、ガッチャーン!!
ちょろままにシバき上げられ、チーン・・・となっておりました。(笑)

戻ってからはイベントとしてオークションやまたまた抽選会がありましたが連日何もゲットできず・・・。ウワーン

おとなしくサイトに戻り晩御飯はスペアリブと手羽先のコーラ煮&サラダ&炊き込みご飯(写真なし・・・ガーン

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

前回、焚き火台を忘れてしまい楽しめなかったので、今回は雨でしたがKARIのおかげでタープ下での焚き火を楽しむことができました。
こーちょろも風を送ることで火が強くなることを覚え、ずっとうちわを握りしめておりました。(笑)



3日目の10時頃まで雨がシトシト降り続いておりました。雨

チェックアウトは17:00でしたが、雨脚が収まってきたところで撤収開始です。

シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場

シロクマから生まれてきたパンダ状態・・・。
いや、パンダを食うシロクマ状態か・・・。
なんとか乾燥撤収しましたが、今回も撤収にかなりの時間をガーン要しましたとさ・・・。


今回はイベント参加、特にインスタなどでシャレオツサイト画像などをUPされているような方がお集まりでしたので、参考になるサイトがたくさんありました。
大変参考になりましたが、必要以上におしゃれを楽しもうとするとそれだけ装飾品なども積載する必要があり、我が家の今のパンダ号では難しいのかな・・・と。えーん

でも、ランタンに関しては今のところすべてLEDのものを使用していますがそろそろケロシンデビューの方向へ進みたいなと。
そして冬キャンに向けて暖房器具の準備を進めねば・・・
フジカのストーブかっこいいなあ。薪ストーブも良い感じ・・・。


銭が足りーんっ!!えーんえーん

雨の日用幕の必要性も感じるキャンプでした・・・。

雨続きという事を言い訳に写真が少ないことも反省





ではでは~















最新記事画像
センサーライトゲット。
出撃!今日はマキノへGo!
週末の天気は…
ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」
3匹目のクマ入荷!(POLAR BEAR編)
ラグ入荷!
最新記事
 センサーライトゲット。 (2016-10-10 19:20)
 出撃!今日はマキノへGo! (2016-09-17 11:57)
 週末の天気は… (2016-09-15 21:10)
 ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」 (2016-09-11 10:10)
 3匹目のクマ入荷!(POLAR BEAR編) (2016-09-08 00:25)
 ラグ入荷! (2016-09-02 07:35)

Posted by ちょろぱぱ at 14:14│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちはー

そうでした! SWのマキノと言えばこのイベントキャンプが開催されるんでしたね!!

実はこちらへ行こうかとの考えもあったのですが、グルキャンが入ったので選択肢から消去たまま記憶の中からも消しかけていました。

やはりシャレオツなキャンパーだらけですね(^^;;

ちょろぱぱさんの装備なら全く問題なく溶け込んだことでしょう!

同じ雨でもマキノだったら涼しそうで羨ましいっす。四国は暑さで死国でした(x x)
Posted by JDJD at 2016年09月22日 15:17
JDさまコメありがとうございます。

みなさんオシャレでほんま立場なかったです。
タープの下でタオル干してるサイトはチョロ家くらいのものでした…
でも色々と勉強になりました。(^.^)
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年09月24日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場
    コメント(2)