ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月11日

ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」

昨日の土曜日から良い天気です。
朝夕の気温もかなり落ち着いてきましたので、いよいよシーズン到来ですね。
みなさんアウトドアを楽しんでいるのでしょうか・・・。


さてさて
ちょろ家はノーキャンプの週末が続いております。

昨日から末っ子長男こーちょろのお友達が泊まりに来ており、昨夜はインドアアウトドアで「お・も・て・な・し、おもてなし~♪」でした。

ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」

最近なぜか頻度の多いお好み焼きを

ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」

トイストーリー3上映会を楽しみながらニコニコ

ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」

パーティー!!


ちょろのお友達が泊まりに来た際にも活躍するコールマンの電動ポンプ内臓エアベッド、現在2台保有しているのですが、
どちらも翌朝には空気が抜けきっており、構造上の問題があるのか?、どこかに小さな穴があって朝までの時間をかけて
少しずつ抜けているのか?原因が掴めておりませんが、昨晩一つの原因が判りました!!

ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」

画像ではわかりにくいですが、1か所マット表面が裂けているところ発見!!

我が家の補修方法は、100円ショップで販売されているエポキシ2液混合タイプの強力接着剤

ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」

を混ぜ混ぜ~♪からのー、表面に塗り塗り~♪

ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」
ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」

そして、アルフェイムちゃんに付属していたテント補修用の接着剤が裏面に施されている布を切ってペタペタ
ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」

ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」

どれほどの効果があるかは不明ですが、前回発見した穴もこの方法で補修しました。
誰か良い方法ご存じでしたらおせーて下され。


ひまひまな休日はステッカーなどを作って遊んでいたりします・・・

ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」




ではでは~












最新記事画像
センサーライトゲット。
シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場
出撃!今日はマキノへGo!
週末の天気は…
3匹目のクマ入荷!(POLAR BEAR編)
ラグ入荷!
最新記事
 センサーライトゲット。 (2016-10-10 19:20)
 シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場 (2016-09-22 14:14)
 出撃!今日はマキノへGo! (2016-09-17 11:57)
 週末の天気は… (2016-09-15 21:10)
 3匹目のクマ入荷!(POLAR BEAR編) (2016-09-08 00:25)
 ラグ入荷! (2016-09-02 07:35)

Posted by ちょろぱぱ at 10:10│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!

エアベッド、うちもひとつ、またひとつとエア漏れが発生しています。

早いやつなんて3回目でこれ。

全く同じ電動ポンプ内蔵のアレですけど、最近エアベッドへの不信感が募りすぎて諦めかけています。

穴が開いている場所を探すのが大変なんですよね。修理されるとは感心しちゃいます。またその後の使用感を教えてくださいませ~
Posted by JDJD at 2016年09月11日 10:16
JDさま、こんにちは。
JDさんもご使用されてるんですね。
キャンプ場では朝目覚めた時のお約束的な話題の一つになってます。(笑)
単1を4本も使う割にすぐに電池切れになる為、次週の出撃の際にご報告したいと思います。
どうもポンプの吸気部の弁が甘く、逆流している様な気がしてますが…
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年09月11日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」
    コメント(2)