ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月10日

先週末はエバーグレイズ。

久しぶりの更新となります。

日々冷え込むようになってきましたが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか?
我が家はちょろぱぱのみ咳込んでいましたが、ちょろまま、3ちょろは元気です。(^▽^)/



さて、先週は久しぶりにエバーグレイズ。
そしてはじめてのテントサイトに行ってきました。
相変わらずイベントが盛りだくさんでしたが、イベントを厳選して参加です。
ビンゴ大会で景品が当たっても、積載して帰ることなど我が家のパンダ号では無理なので・・・。

先週末はエバーグレイズ。




前日はちょろぱぱは仕事関係の忘年会があったこともあり、朝寝坊気味で出発は11:00ころ。ガーン

いつも通り満載です。ガーン

先週末はエバーグレイズ。



今回のニューアイテムは2点。

まずはアルフェイムのセンターポールにセットできるテーブル(半自作品)
じゃじゃ~~ん!!
先週末はエバーグレイズ。


2か月ほど前、ゴミ置き場に捨てられていた丸い板を見つけ、仕事が終わってから見に行くとまだあったのでコッソリとお持ち帰り。
3か所にドリルで孔をあけ、金属か樹脂製のチェーンでぶら下げる計画だったんですがソコソコの費用が掛かりそうだったので、100円ショップに売っている
犬がカミカミするロープのおもちゃをほどいて使うことに。
ぶら下げも100円ショップのS字フックで。

トータル400円でイメージ通りのテーブルが出来上がりました。ニコニコ

実は前回FBI淡路出撃時に持参していたのですが、

先週末はエバーグレイズ。


このセンター部分の直線切り込みが無かったため、

先週末はエバーグレイズ。


ポールについている輪っかの部分が通せなかったんです。えーん

先週末はエバーグレイズ。


ランタン置いたり、携帯置いたり、Bluetoothスピーカーや車のキー置いたりと、今までテントの中で探し回っていた小物をのせられるようになりました。ちょき



もう一つは

先週末はエバーグレイズ。

そう、表札です。( ´∀` )


これもタダ
です。

仕事で展示会に行った際に、ある展示企業さんがノベルティとしてプレゼントされていて。
「ちょろ家」と書いてくださいとお願いすると、不思議な目で見られましたが・・・。
残念ながら朱印は夜露で流れてしまったようです・・・(笑)


先週末はエバーグレイズ。

25日まではクリスマス仕様なんでしょうね。


先週末はエバーグレイズ。

クリスマスケーキを作ったり、


先週末はエバーグレイズ。

カヌーに乗って恐竜と記念撮影。


先週末はエバーグレイズ。

帰りは針テラスのお風呂に寄って晩御飯を済ませ帰宅です。



帰路ずっと雨で、家に着いてからも降り続いていたため、キャリアの荷物は全て1週間載せっ放しになっておりました。
先ほどようやく荷卸しが完了。
心配していたカビはざっと見た感じでは大丈夫でした。


そして先ほど佐川急便から連絡あり!!


間もなく2か月間待ちに待ったあやつが到着でーす。ニコニコニコニコニコニコグッド




ではでは~~














最新記事画像
センサーライトゲット。
シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場
出撃!今日はマキノへGo!
週末の天気は…
ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」
3匹目のクマ入荷!(POLAR BEAR編)
最新記事
 センサーライトゲット。 (2016-10-10 19:20)
 シルバーウィークはマキノ高原キャンプ場 (2016-09-22 14:14)
 出撃!今日はマキノへGo! (2016-09-17 11:57)
 週末の天気は… (2016-09-15 21:10)
 ノーキャンプの日曜日「ヒマヒマ」 (2016-09-11 10:10)
 3匹目のクマ入荷!(POLAR BEAR編) (2016-09-08 00:25)

Posted by ちょろぱぱ at 14:20│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

エバグレ楽しい所ですよね〜(≧∇≦)
うちもシーズンオフにまた行くつもりですw

アルフェルムのセンターテーブル良い感じですね(≧∇≦)
うちもワンポールのテーブル考えなきゃ〜って思ってたので、パク◯△×ゲフンゲフン・・・リスペクトさせて貰います(゚∇^d) グッ!!

まあ、まだワンポール買ってないのですが(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年12月10日 19:00
こんにちはー

お久しぶりの更新、楽しみにしていましたー!!

エバグレ出撃だったんですね。西日本トップと言っても過言ではないくらいのイベント三昧キャンプ場がクリスマスモードなんですから楽しくないわけがない!!

テーブル上手に作られましたね(^^)
吊り下げとはまたナイスな発想だわ。

表札かっちょええではないですか~
そろそろうちも作らねば・・・

ところで何が着いたんですか!?
めちゃ気になりますから、早く次をお願いします!!
Posted by JDJD at 2016年12月11日 11:29
ゆっきぃさんこんにちは。

センターポールの構想はずっとあったんですが、材料との出会いがなかなか無くて…
今更ながらロープの結び方を一生懸命調べました。(^^;;
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年12月12日 08:15
JDさんこんにちは。

表札もぶら下げられるよう簡易のパイルドライバーみたいなものを考えなくては。
センターテーブルは我ながらナイスなアイデアかと。
ただ孔が大きくて体が当たったりするとグラついたり回転してしまうので、良い詰め物を何か考えなくてはと思っております。^_^
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年12月12日 08:22
初めまして*\(^o^)/*
アルフェイムのセンターポールにテーブル素敵です。参考にさせて頂きます。*\(^o^)/*
それにしても、パンダに満載ですね。
Posted by lamine1903lamine1903 at 2016年12月16日 11:34
lamine1903さまはじめまして。^_^
コメントありがとうございます&お返事遅くなりましてスミマセンでした…
パンダに5人乗り込むと荷物の行き先は屋根の上しかなくなりますね。(>_<)
自宅の駐車場も狭いためサイズアップが難しいんです。^_^;
Posted by ちょろぱぱちょろぱぱ at 2016年12月30日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週末はエバーグレイズ。
    コメント(6)